よくばりさんでええやんかぁ

先日、たまこと岡田哲也さんの


【母の呪いを解放し、本来の自分らしく楽に生きる】心身調律セラピスト岡田哲也のブログ~アダルトチルドレンからの脱却法

 

【お年玉企画】一斉遠隔調整〜自分に還る | Facebook に参加しました。

 

 

参加費 1万円を自分のワクワク・ワサワサするものに使うということだったんですけど、結局1万円ではなくて、3万円のカメラを買っちゃいました。

コレ

 ↓

f:id:hatsumeer:20150106133625j:plain

もう、めっちゃ吐き気するし、まだワサワサしてます(笑)

 

そして、思いのほか早く赤ちゃんがおりてきていて、

おなかが張ることがおおくなっていて、

ピンときて申し込んだ週末のお話会もキャンセルすることになり、

もやもやぴーく!!

 

旦那さんに「はつみがどうしたいか?からもう一度考えたら?」

と言われて、静かに感じていたら、

「主催者さんに迷惑をかけちゃ…」

「(お話会に)参加しないことで波に乗り遅れたら…」(不安)

「お母さんやお父さんに心配かけてしまうから…」

 

いやー、イイコちゃんが出てきます、出てきます。

その一方で

「お年玉企画に参加したことで、おなかいっぱいだからお話会はもういい」

と感じている自分もいました。

 

べびさんとも話したり、

旦那さんとのやりとりのあいだに、

「アレも コレも うまいことやりたい」

と思っている自分発見!!

 

そのくせ、「そんな欲張りなこと言ったらアカン!」

とか思ってる自分も発見!!

 

両方見つけたときにね、自分のことを

「よくばりさんで可愛いなぁ、うまいことやりたかってんやなぁ」って

そう思いました。

 

なんかそう思えたら、

罪悪感いっぱいやったキャンセルの連絡も、

購入したカメラのことも(これはまだちょっと残ってるけど)

すーっとどこかに溶けていく感覚になりました。

 

よくばりさんでええやんかぁ。

2015年のスローガンはコレかも。