2013

2013

 

いまは 里帰り出産で兵庫県の実家にいます。

毎日おこたに入って ぬくぬく(*´ω`*)

 

2014年が終わろうとしているのに、タイトルは「2013」。

 

今までずーっと ぬくぬくのおこたから出られなかった私が

「えいやっ」と飛び出したのが2013年。

とってもとっても大事な1年でした。

 

Facebookに時々書いていたけれど、

当時私は 34歳 独身 貯金なし むしろ借金ありw お財布には2万円。

海を越えた外国に年下彼氏。

これものちのちのネタとして出てくる予定。

 

2013.4月に派遣更新をせずに就活開始したけれど、

ことごとく落ちて、2か月経とうとしていたところに、

ヒーリングのアシスタントのバイトの声がかかって2週間ほど東京滞在。

 

その滞在中に、生徒さんで参加していた人に

「一緒に働かない?」と保険営業の仕事に誘われ、

仕事内容もちゃんと分かってないのに、

なんとなくで東京に引っ越すことを決めちゃったのが6月中旬。

34歳 独身 貯金なし むしろ借金ありw お財布には2万円

 

この状況でも引っ越せるんだ、と自分で自分を褒めましたw

(引っ越したのは7月1日。)

 

引っ越しまでの両親とのやりとりや

不安や罪悪感や葛藤ががっつり出てきて毎日泣いていたことや

金策に駆け回ったこととか

ネタは尽きないくらいあるけれど、

この「動く」ことがあったからこそ、

旦那さんと出会えて、

べびさんがやってきてくれるという

ハッピーでミラクルまみれの2014年に繋がっていくんです。

 

f:id:hatsumeer:20141222111132j:plain

ずっとこういうのが欲しかったんやなぁと。

気が付いたら、手に入っていて

なんもなくても 日々しあわせです。